三年ぶりの秋葉原1/2

nikuo2005-09-11

ってことで、秋葉行ってきました
そう、電車男でおなじみの秋葉です
高1以来一度も訪れていない場所なので
結構楽しみでした


今日は美容院の予約してたので、まず美容院へ直行
カットとカラーをしてもらいました
髪は先を見通して長さを変えず、毛量を減らす
カラーはライトブラウンをチョイス


しかし俺の髪質の問題なのか、なかなか染まらないw
担当の人も戸惑ってました
「あら〜染まってないね・・・
まあしばらくすれば色みが出るんで大丈夫ですよ」


・・・正直不安ですw


さて、カットも終わったし、narumiに電話電話・・・


narumi「おい、今何時だ?」
nikuo「はっはっは、何時って、12時に決まってるだろ」
narumi「いや、もう1時なんですけど・・・」
nikuo「えっ・・・」


やっちまった・・・
美容院のカラーの時に、なかなか色がつかないから
ブリーチ剤を二回塗ってもらったんです
その分の時間を無駄に食ってしまった訳です
最大の誤算でしたorz


その後は電車を乗り継ぎ、秋葉原に到着〜
一緒に来ているO君、K君へ連絡


どうやら、二人は別ルートから来ているみたいで
それまではnarumiと行動して好きなことやれとのことです
好きなこと・・・ゲーセンしかないでしょw


早速近くのゲーセンへ直行
中に入るや否や、UFOキャッチャーが1階を占拠してましたw
色々見て回り、3階にメルブラがあったので、やることに・・・


俺はネロ、相手は翡翠でした
実に二ヶ月ぶりのメルブラ・・・
玉砕覚悟で相手に突っ込んで行きました


するとあらまあ、勝っちゃったw
俺Tueeeeeeeeeeeeee!!!
↑正直、心の中ではこう思ってましたよ、narumi君w


しかし、相手が心を読める人だったのか
そっからはストレート負けでした・・・
nikuo「無理無理、強い強いw」


そういってゲーセンを後にしようとしたんですが
外では雨がドバーと降ってるじゃあーりませんかww
これは予想してなかった・・・
とりあえずO君に電話・・・と


nikuo「今どこにいる?」
O「ああ、ソフマップの2階にいるよ」
nikuo「外めっちゃ雨降ってるよ」
O「知っとるyo。早く来いyo」


しかし、narumiも私nikuoも
傘を持ち合わせていませんでした


nikuo「O君がソフマップまで来いっつってんだけど」
narumi「おいおい、無茶言うなや」
nikuo「とりあえずどうするべ?」
narumi「ん?ソフマップってことは・・・傘売ってるかも!」
nikuo「まじか?でも、買いに行くまでにかなり濡れちゃうよ」
narumi「そこで俺の出番ですよ
    傘買って来るからここで待ってて」
nikuo「サンキュ。じゃあこれ傘代」
narumi「おお、んじゃ」


そう言って彼は、雨の中走り出していったのでした・・・(続)




明日学校の試験です・・・
現在午前1時半・・・
明日は早く起きて勉強しなきゃなorz


今日の内容はとても一日で書くには足りない程
色々な出来事があったので、2日に分けてみました
全部書く前にnarumiの日記に今日の事全部書かれたら
元も子もないんですが・・・w


では、おやすみなさい